ディズニーおせち 2012 先行試食会レビュー

先日ベルメゾンネットさんによる、2012年ディズニーおせちの試食会に参加させていただきました。

定番のミッキー、くまのプーさんおせちも美味しそうだったのですが、京都・岡崎「いく田」さん監修による贅沢四段重が一番注目を浴びていました。

 

ミッキーおせち、プーさんおせち、ミッキー&フレンズ 四段重のおせちから、ランダムに取り分けた品々。

京都のお店監修なので、薄味だろうな?と勝手に想像しながら食べたのですが、予想に反して全体的にしっかり濃い味付けで、本格的なおせちで美味しかったです。

私は九州出身ですが、九州はどちらかというと甘辛い味付けが多いいと思うのですが、今回食べたおせちは塩辛い感じの濃い味付けだと思いました。

 

ただ花蓮根梅酢は軽く咳き込むほどすっぱかった。
試食会に参加されてる関西在住の方に聞いてみると、蓮根梅酢とはそういう味付けなんだそうです。

ディズニーのおせちとしてはモチロンですが、関西(京都?)のおせちの味比べとしてお取り寄せしても楽しいかもしれません。

 

 

一般的に通販のおせちというと、おかずの惣菜のみの詰め合わせが多いと思いますが、ディズニーのおせちはスイーツもふんだんに入っているので味に飽きにくく、よっぽど人数が多い場合は別にして、このセットだけでも十分だじゃないかな?と思いました。

ミッキー&フレンズおせちはお重の四段目すべて和と洋のスイーツ、ミッキーおせちは和スイーツを中心に三段目の3分の2ほど、プーさんおせちは三段目ほぼすべて洋スイーツとなっていました。

 

ディズニーおせちの気になる内容すべてチェックできます。

ディズニーおせち ミッキー&フレンズ 京都「いく田」監修 四段重
ディズニーおせち ミッキーマウス 和風おせち三段重
ディズニーおせち くまのプーさん 洋風おせち三段重

 

カテゴリー: 2012年おせち パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>